2019年02月04日

今年の上半期の占い結果

「青石ひかりが鑑定!! 2019年上半期の12星座占い」っていう占いサイトを見てました。それは無料で星座占いが出来るというか、12星座について書いてあることを読むだけなんですけどね。

で、どんなことが書いてあるかというと、「全体運」「仕事運」「恋愛運」「自覚しておくべき獅子座の「裏キャラ」」「獅子座におすすめするクラシック映画」という感じです。

自覚しておく「裏キャラ」っていうのは、なんか興味が沸きますよね。私は獅子座なので、獅子座の「裏キャラ」を見てみると、獅子座は明るくて、開放的な性格をしてると一般的には言われてるけど、パワーを失ってしまうと、一気に自分を否定的に見てしまうというか、引きこもってしまうらしいです。そうなってしまった場合、かなり頑固にもなるので、注意が必要とありましいた。

これって、本当に当たってるのかなぁ~って感じですよね。そもそも、獅子座の人が全員「明るくて開放的」とは言えないと思いますから…。だから、この占い師はあまり信用できないな~というのが、私の正直な感想です。

ちなみに、全体運を見てみると、「愛」を感じられる時間を作ることが大切って書いてありました。こんなのみんな同じですよね。まさしく「誰にでも当てはまる」ってヤツじゃないかと…。

次に仕事運を見てみると、「毎回、全力を尽くすこと」って書いてありました。これも、当たり前すぎる話で、占いでも何でもないような気がするんですけど…。こんな程度のことは、私でも言えますョ…。というか、当たり前すぎて、わざわざ言わないですけど…。

そして、恋愛運は、「付き合うほどに良さがにじみ出てくるでしょう」となっていました。ここまでくると、さすがに「もういい」って感じですよね。でも、この占い師は、これで商売をしてるんですから、お金を払って、もっと詳しく見てもらえば、納得できる占いをしてもらえるのかも知れないですけど…。

でも、無料だからといって、手抜きをしてるような占い結果を表示されると、お金を出してまで…って感じになってしまいます。

やっぱり、星座占いって、人間を12に分けて見る訳ですから、どうしても大雑把な占いになってしまうんでしょうね。だとしても、上記のような占い結果を見せられてしまうと、信用する気にはなれないです。あまりにも、誰にでも当てはまる感が強すぎますから…。

ネットで、お手軽に無料で占ってもらうっていうのは、やっぱりこんな程度なんでしょうね。でも、占ってもらうこと自体は面白いので、これに懲りず、色んなサイトを覗いてみようと思ってますけど…。

●関連記事
占いの実力は?
占い師の鑑定料金
霊視が出来る占い師がいいなぁ
姉妹
投げキス
バスの運転手が乗客のバッグを盗んだ?
今年も占ってもらうぞぉ~
今年は電話占いをメインにしようかと…
占いの本を立ち読みしてた





Posted by グッドンド at 00:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。