2015年02月21日

投げキス

投げキッスって、私なんかは格好を付けたキスってイメージですけど、投げキッスが始まったのは格好を付けるためじゃなくて、ちゃんとした理由があったみたいです。たぶん、色んな説があるんじゃないかとは思いますけど、私が読んだ本には次のように書いてありました。古代のことですけど、神様に畏敬の念を表すために神様の像にキスをしてたんだそうです。ただ、大勢の人が集まると神様の像に近づけないので、仕方なく投げキスをしたんだそうです。で、今この文章を書いてて思ったんですけど、「投げキス」より、私は「投げキッス」の方がしっくりくるような気がしたんですけど、やっぱり「投げキス」の方が正しいんでしょうね。





Posted by グッドンド at 02:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。