2019年03月18日

相性のいい占い師と出会うのが大事

占い師に見てもらったとき、その占い師の表現の仕方って、かなり大切だと思うんですよね。ちょっとした言い方の違いで、こちらの受け取り方が全く違ってきますから…。占ってもらう方は、ホント真剣ですから、思い込みが強くなりすぎて、逆に勘違いして聞いてしまうこともあるような気が…。

で、占い師によっては、どうとでも取れるような言い方をすることもありますし、占い師の価値観で判断してることも多いでしょうから、占ってもらう側も、本当の意味をよく理解するように、よく考えながら、占い師の話を聞かないといけないですね。

占い師は、占ってみた結果、エネルギーや運気や要素などを見て、相手を鑑定する訳ですけど、同じ鑑定結果でも、占い師によって、表現は全く違ってくると思うんです。だから、スキルの高い占い師と、そうじゃない占い師だと、同じ占い方法で、同じ鑑定結果が出ても、占ってもらう側が受け取るイメージは、かなり違ったモノになるんでしょうね。

ということは、占い師という仕事は、占いそのもののスキルも大事でしょうけど、それと同じぐらい相手に伝えるスキルも大事ってことですよね。そのトータルを見て、いい占い師かどうかってことになるのかと…。

ただ、お喋り上手な占い師だと、占いのレベルが低くても、お喋りでソレをカバーしてしまうこともあるでしょうね。どっちにしても、占ってもらう側は、基本的に占い師を信じていますし、占い師のレベルを計ることは出来ないですから、占い師の言いなりになることが多い訳でしょうね。言いなりっていうのとは違うでしょうけど…。

いずれにしても、占い師のレベルも気にしないといけないですけど、自分と相性のいい占い師を探すことが大事かなって思います。私は、優しく言ってくれるのがいいんですけど、早口でズバズバ言う人だと、信用していい占い師だとしても、私は怖く感じてしまって、占い師の言葉が耳に入ってこないんです。

そんな感じで、人によって、好きなタイプは違いますから、色んな占い師に見てもらうっていうのは、ホント大事なぁ~って思います。私も、かなりの占い師に見てもらってきましたけど、自分と本当に相性がいいなぁ~と思える占い師は、数えるほどです。

それを考えると、相性のいい人と出会うのって、難しいことなんだなぁ~って思います。でも、だからこそ、この人なら…と思える占い師と出会えたときは、本当に嬉しいんですよねぇ~。

私は、そういう占い師が3人いるんですけど、3人も出会えて、ほんとラッキーだったなって思います。悩みごとが出来たら、すぐに相談できる人が、3人もいるんですからね。

●関連記事
占いの本を立ち読みしてた
占いの結果をキッカケにして…
占いの動画を見ていたら…
どうしても占ってもらいたくなる
どの占いが一番いいんだろう?
占い師の判断は?
商店街の出張占い
手相占いをしてもらった
母が占ってもらってたのは私のことだった
姉妹
投げキス









Posted by グッドンド at 03:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。