2019年03月11日

占い師選びは大事

先日、占い師が書いた本を読んでいました。その本によると、占いによって出た結果を、占い師がどのように読み取って、どのような言葉で相手に伝えるか…、これは、その占い師の力量によって大きく違ってくるので、同じ占い結果が出ても、答えは違ってくるそうです。

ですから、ヘタな表現で相手に伝えてしまうと、ただただ不安にさせてしまうだけで、呪縛のような感じになってしまうそうです。逆に、人生を楽しめるようなアドバイスをしてあげられる占い師だと、マイナスの結果であっても、人生を前向きに捉えて、生きていく自信を持たせてあげられるということのようです。

確かに、その通りだと思いますけど、占い師のスキルというかレベルって、よく分からないですから、占い師に言われたら、それをそのまま受け取ってしまいますよね。だから、セカンドオピニオンと同じような感じで、悩みごとがあって占い師に見てもらうとしても、何人かの占い師に見てもらうのがいいんでしょうね。

ただ、占いって結構な値段がしたりしますから、何人もの占い師に見てもらうのも大変ですけど…。

でも、自分に合った占い師を探すっていうのは、大事なことなんじゃないかと思います。いくら評判がいい占い師であっても、言葉使いなどが自分に合わない場合もありますし、なんかしっくりこないなぁ~と思ったら、別の占い師を探した方がいいでしょうね。

でも、一番大事なのは、ちゃんと言い当ててくれて、いいアドバイスをしてフォローしてくれることですから、そういう占い師に当たるまで、渡り歩かないと仕方ないんでしょうね。

私の場合、信頼できる占い師が3人いますので、何かあればその3人のいずれかに相談するんですけど、鑑定料が結構高いんですよね。私が一番信頼している占い師は、1分430円なんです。だから、10分ほど話すだけで、5000円近くの鑑定料が発生する訳です。

なかなかの鑑定料なんですけど、それでも人気があるので、いつも予約待ちとか、キャンセル待ちになるですけどね。ちなみに、その占いは、電話占いなので、自宅にいながら占ってもらえるので、何かあるとスグに電話したくなってしまうんです。

でも、鑑定料が高いので、そうそう電話は出来ないんですけど、それでも1ヶ月に1回ぐらいは電話してしまってます。そうやって、悩みを解消してる人って、意外に多いんじゃないかと思ったりするんですけど、私のまわりには、そこまで占い師に頼ってる人はいないみたいです。

まぁ、一般的に、占いに頼るなんて人は多くはないと思いますけど、自分が信じられる人が占い師だとしても、それはそれでいいんじゃないでしょうかね。

●関連記事
占い師の鑑定料金
霊視が出来る占い師がいいなぁ
姉妹
投げキス
占いの本を立ち読みしてた
占いの結果をキッカケにして…
占いの動画を見ていたら…
どうしても占ってもらいたくなる
どの占いが一番いいんだろう?
占い師の判断は?
商店街の出張占い
手相占いをしてもらった
母が占ってもらってたのは私のことだった





Posted by グッドンド at 00:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。